チャット機能について
チャット機能について
「直接電話するほどでもないんだけど…」
「ちょっと教えてほしいことがあるのですが…」
「問い合わせた後に営業されたり、個人情報を保管されるのが何となくイヤ…」
そんなお客様のお声を受けて、チャット機能を追加いたしました。
Q.どうやって使えばいいですか?チャットボタンを押すとどうなるの?
A.【チャットで問合わせる】ボタンをクリックすると、次の画像が出てきます。
この画面が出てきたら、下の『メッセージを入力してください』という欄に質問内容を、ご入力ください。
私たちが質問にお答えいたします。
メッセージはチャットボタンから、いつでも送ることが可能ですが、基本的な対応時間は、当面の間、平日(月曜から金曜まで)9:00~17:00です。
こちらの時間帯でしたらリアルタイムで対応いたします。
対応時間外でもチャットにメッセージを残し、サイトを閉じていただければOK。
お客様が残したメッセージを私たちが確認し、ご返信メッセージをチャット画面にご用意しておきます。
次回サイト訪問の際にチャット画面(赤いマークが付いています。)を開けば返信内容をご確認いただくことができます。
▲返信メッセージがある場合、チャットボタンに赤い印が付きます。
スマートフォンでもご利用可能です。
なお、返信メッセージや会話の記録が残るのは、同じ端末の同一ブラウザーの場合のみです。
キャッシュのクリアをしたり、セキュリティモードでアクセスしている場合(safariのプライベートモードなど)、弊社からの返信内容がご確認いただけませんので、お気を付けください。
Q.間違えてチャットボタンを押しちゃった!個人が特定されちゃう?
A.いえいえ、ご自身から名乗らない限り、チャットでどんなに長い会話をしても、個人情報はこちらで特定することができません。
どんな質問でも、気兼ねなく問合せできるのが、チャット機能の良いところです。
Q.会話した内容はサイト訪問者のみんなが閲覧しているの?
A.チャットはあくまで担当者と、お問合せいただいたお客様の1対1のやりとりです。
誰かが閲覧することも、途中から入ってくることもありません。すぐにわからない場合は、その担当者がきちんとお調べしてから、お答えさせていただきます。
どんな小さなことでも丁寧にお答えしますので、お気軽にご質問下さい♪